タグ:bass ( 4 ) タグの人気記事

 

久々に癒されました。

e0097319_20182041.jpg
本日、夕方5時より日暮れまで1時間半の釣行と言う事で野池の丘っぱりに行ってきました。
着いてみるとこの時期珍しいぐらい愕然とする超減水(となると魚影は必然的に濃くなっているか、干されているかのどちらかとなる)水質は池にしたらクリアー。
1投目で来ました47cmのgoodサイズ、その後も25~40cmが10数匹と短時間ですが充実して楽しめました。ほんま久々にバス臭い手になりました‥(爆)
[PR]

  by awajibasser-masa | 2007-04-26 20:42 | bassfishing

春バス

本日夕方にチョッとだけ近所の野池へ行ってきました。
釣果は、マメ1匹でした(涙)。僕にはまだ春遠しです‥。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2007-04-17 20:38 | bassfishing

チャプター開幕戦

e0097319_20192459.jpg

見事、神頼みも通じませんでした。(涙)

気温8℃、水温11℃、強風&白波
結果5P獲得。

一番恐れていた風と波が強く全く釣りになりませんでした。当初から本流下流域で1日を過ごすプランを立てていたのですが、朝起きて風が強かったので今切下流、長岸から下流は白波で駄目でも馬詰と牛屋のテトラぐらいは‥と甘く考えました。
しかしスタートして1時間が経ち意を決して共栄橋に向かうが、ウネリと波で「危険が危ない。」感じとなり、どうしようか考えている所に天使の声を聞き断念、もうこの時点で頭が真っ白になり見事気持ちが沈してしまい、お手上げとなりました。

お世話役の方々、参加された皆様、お疲れ様でした。m(__)m
[PR]

  by awajibasser-masa | 2007-03-11 20:46 | bassfishing

今年の初バス

1本目e0097319_17535088.jpg
天候>晴れ、微風
水温>メッチャ冷たい(手温度計)
水質>クリアー
本日、近所の野池へ昼から行ってきました。
冬と言う事で、定番の鉄板>SPシャッド>バイブレーションと深場を探るも全くノー感じ。

仕方なくライトリグへ変更し、(久々に使うゲーリー芋+MS入り)を深場+レイダウンで可愛いのが釣れてくれました。










2本目e0097319_1754252.jpg
2本目も30cmぐらい横でヒットし、3度目‥と思いましたがそこまで甘くはなかったです。
でも、やっぱ整理整頓の効果が発揮されたのかな?。(爆)
[PR]

  by awajibasser-masa | 2007-01-24 18:23 | bassfishing

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE