MG7

e0097319_3155762.jpg

シマノユーザーさんから格安で譲って頂いたMG7をチェックしにいってきました。
やはり回収時は楽に感じますが、やはり巻物は??
ハイギヤは巻き心地にザラザラ感が有りシマノなのにD社のTDーZに似た感じです。
今日は、チェックだけで終わり魚は留守みたいだったので、イカの様子を見に行ってリリースサイズ1匹で終了でした。涙
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-10-19 03:15

淡路島の釣果

今日の釣果 ハマチ・ツバス・チヌ・イカ

e0097319_18345487.jpg


本日、早朝5時よりお昼まで海釣りに行ってきました。

場所は、鳴門海峡側、淡路島南岸の伊比港防波堤一文字から鰺を餌に呑ませ釣りで狙って

みました。今日はサイズが小さくアタリは頻繁にあるものの中々フッキングに至らず。

私は4本とイカ2匹・弟2本とチヌ1匹 同行者2名で6本と合計12本かなりの水揚げ量と

なりました。 時合いとかは関係なくアタリがあり楽しい一日となりました。

前日は60cm以上(メジロ)も釣れており、鳴門海峡にも青物シーズン到来してます。笑
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-10-12 18:57 | SALT

実りの秋

e0097319_1135962.jpg

今年の米が穫れました。
収穫前に台風で大変でしたが無事収穫ができました。収量は前年並みで、肥料の投入を誤った為少な目でした。
品質は、天候が良かったので、一昨年前と同様に良質な物になりました。
我が家では、10年前ぐらいから菜庫(保冷庫)にお米を保管しております。これがなかなか優れもので、古米でも新米と変わらないぐらいに品質が保たれます。秋に満タンにして夏場になると庫内が空いてくるので、野菜やビールを冷やしたりしております。家の駐車場、倉庫スペースに余裕があるなら検討してみてはいかがでしょうか?年中美味しい御飯が食べれます。(笑)
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-09-28 17:09

自家製食パン

e0097319_22142769.jpg

小麦から100パーセント自家製の為、少し黒くなってます。
製粉の精度が少し良くないのか?小麦粉自体が少し濁ってます。
味は、懐かしい胚芽の香りが特徴的な食パンです。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-09-04 22:14

ハマリ物

e0097319_19411048.jpg


ここ何ヶ月ですが、良く買ってます。

他のアップルティーやオレンジ、レモンティー、トロヒカルティー色々あれど…。

一番美味しいと思います。笑
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-09-01 19:46 | 日記

昨日の旧吉


珍しく朝早くから昼過ぎまで夏の旧吉満喫してきました。3本で3k有るかどうか?位でした。
数は釣れましたが、デカいのは何処におるんでしょうか??爆


e0097319_22443939.jpg

[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-08-19 20:54

研修

e0097319_23595965.jpg

今日から3日間研修です。涙
昔は地獄でしたが、最近は体の休養には丁度良い感じになりました。(笑)
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-07-27 23:59

バッカン


ワーム入れに買ってみました。無精な自分には適当にガサガサ入れるのにピッタリだと思います。ガルプ汁がまけても大丈夫です。
ついでにラインストリッパーも購入しました。代用の電ドリから卒業できます。(笑)


e0097319_23432588.jpg

[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-07-20 22:27

トレーラー

e0097319_23465089.jpg


派手になりすぎました。(笑)

以前のと比較すると引っ張ってる時の車幅感覚が違うのでセンターライン踏んでてドッキリする事があるので見切りやすくしてみました。


毎年の車検時は、面倒になりそうです。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-07-15 23:46 | bassfishing

BBQ

e0097319_2021070.jpg

今年初めてのBBQです。
弟が海の恵みとしてサザエ、トコブシ?アワビを提供してくれました。
ビールが進みます。笑
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2011-07-05 20:02

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE