チャプター

e0097319_2023296.jpg

今日は、チャプターがあったみたいです。emoticon-0106-crying.gif

スタート55番の完全試合でした。

プラでのイメージが強烈すぎました。
お疲れさまでした! ●▲■
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-07-08 20:21 | bassfishing

旧吉ぷら

e0097319_2144851.jpg

本日、いってきました。
梅雨の晴れ間でかなり日差しも強くコンガリ焼けてしまいました。
e0097319_2194270.jpg

やってしまいました。emoticon-0106-crying.gif
釣れないより良いですが、多分本番はホゲそうで恐い。
帰る前にロッドベルトは切れるは、タアダウンベルトも1本切れるは、大変でした。涙
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-06-29 21:04 | bassfishing

野池

e0097319_17554943.jpg

e0097319_17562787.jpg

久々に野池を数カ所回ってみました。
なかなか、数は釣れましたがサイズが悪く苦戦しましたが、最後の池で1500gのgoodサイズがでました。emoticon-0102-bigsmile.gif
フロロ8lbライン、アベラ バにEG4Cシュリンプ
BFは、やり取りに安心感があって良いです。(笑)
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-06-05 17:55 | bassfishing

セラベア

e0097319_20594641.jpg

純正も問題無く使えてたのですが、最初洗浄した時に違和感があったので交換する事にしました。Revo用は、ダイワと共通でした。リムーバーが無いと出来ないのが面倒emoticon-0106-crying.gif

トレーラー
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-04-17 20:58 | bassfishing

アブLTX

e0097319_1841058.jpg


遅いですが、流行り?にのってBFのリールを買ってみました。

初めてのABUリールです。(笑)

使い慣れた遠心ブレーキのMGX+BFスプールとかなり迷いましたが LTXがたまたま有ったので後者にしました。emoticon-0102-bigsmile.gif
5gぐらいならなんとか使える感じですが3gになるとやはりノーマルでは使えません。emoticon-0106-crying.gif
もちろん、各ベアリングは脱脂洗浄、F0注油しました。
数年前に、だいごろんに貸してもらったモラム?の印象でabuは、敬遠してたのですが、今度はMGXも買ってみたくなりました。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-04-05 18:02 | bassfishing

久々のKyuuyosi

emoticon-0111-blush.gif今シーズン本格的に一人で釣りに行く事ができました。
釣果は、恥ずかしくて写真なしです。(笑)
開幕戦前に魚に触れたのは、初めてかも?emoticon-0102-bigsmile.gif


しかし残念ながら、4月8日の初戦は地元の春祭りで末っ子の御燈(宮参り)で参戦出来ません。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-03-22 22:18 | bassfishing

キールガード取り付け

今日、キールガードを取り付けてみました。
e0097319_22534191.jpg

まずは、前回付けて取れた痕の処理・シリコンと両面テープの除去、これがかなり苦労しました。
何日かかったか 涙
e0097319_22484522.jpg

キレイに除去して付属のクリーナーで磨き処理
e0097319_22553250.jpg

楽天で買ったホットガンを使って温めながら隙間無くスクレーパーで貼り付けていきます。
多分ホットガンが無かったらこの時期は貼れなかったとおもいます。買っといて正解でした。
e0097319_22592696.jpg

全部貼り付け完了
e0097319_2343480.jpg

隙間からの水の浸入防止の為に、マスキングしてからシリコンで目地埋め処理します。
e0097319_23102072.jpg

マスキングを取り外してキールカード取り付け完了です。

昼から夕方までかかりました。1日休みが消えてしました。

明日は寒くなければ久々に釣り行きたいな~。笑
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-03-21 23:14 | bassfishing

免許更新

e0097319_12583626.jpg

emoticon-0137-clapping.gif
午後から船の免許更新です。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-03-07 12:54 | bassfishing

車検

e0097319_1619592.jpg

午前中は、徳島で軽自動車のユーザー車検
自賠責保険21,970円
検査手数料9,000円
用紙台35円
合計31,005円なり。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-03-07 10:34 | 日記

最近気になる物

ホットガン(ヒートガン)とも言いますが。

プロが使う本物は高くて買えませんが安い物だと2~3千円ぐらい

で買えそうです。

e0097319_22535956.jpg
e0097319_22542933.jpg


何に使うのか?

それは、前回購入したキールガードの取り付けに必要かな~と思っています。

なんせ寒い時期ですのでゴムがゴワゴワで硬過ぎてキレイに貼り付ける自信が無いからです。

良く冬場に付けるには車のダッシュボードで数時間温めてからとか付けたとか見ますがねぇ。どぉなん??

コタツで温めて最後はアイロンで付ける事も考えましたが失敗が怖い。

でもシーズンに入る前に付けんと意味がないし?

今シーズンはロゴの露出も厳しくなるみたいなのでステッカー剥がしにも使えそうだし?

ルアーをいじるのにも使えそうだし?

うぅ~ん…。だれか背中押してください。爆
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-03-01 23:16 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE