キムチバッテリー

e0097319_15595696.jpg

冷え込みが続いてバッテリーが成仏しました。
トラクター用なので安いキムチバッテリーにしました。
90D26Rが送料合わせて6千円!!
二年ぐらい前にもアトラスバッテリーを田植機用に買いましたがまだ使えますのでコスパに優れてるのではないでしょうか?
同メーカーのディープサイクルバッテリーもカタログ数値では、デルコより良いので今度試しに買ってみたいと思います。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2013-01-24 15:59

バンク作成・デットニング

e0097319_21561451.jpg


やっと、トレーラーのバンクが出来上がりました。多分1年越しだと思いますがなかなか前
に進みません。メインの2本の交換と増設で2本付ける予定なんですが後取り付け部品も
買わないと駄目なのでまだまだかかりそう?来シーズンまでに何とかしたいものです。


あと、先週ぐらいに通勤車のフロントスピーカーを家に有った中古物に交換したのですが、
高音は少しマシになりましたが、どうにもスッキリとした音が出な無かったのでデットニング
と言うものを施しました。
レジトックスとレアルシルトと言う防振材でドアパネルにペタペタと適当に貼り付け、サービ
スホールも塞いで適当に完了しました。
おかげさまで、適当な割りには低音~高音までスッキリとしたキレの有る音に変わりました。
特に、軽は効果が大きいのかも?ペラペラのドアに防音材もほぼ入って無いから良いかもし
れません。
e0097319_220466.jpg

[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-11-22 22:24 | 日記

バッテリー

e0097319_16144964.jpg
e0097319_16151788.jpg


前回交換から3年2ヶ月で補償期間終了でキッチリ役目を果たし逝ってしまったBOSCE製(笑)

今回はパナ製CAOSを買ってみました。送料込み5595円なり
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-10-18 16:26 | 日記

メープルサブレ期間限定

e0097319_14163170.jpg

やっと巡り会えた!!001.gif
ココナッツサブレのメープル味!一年間待ってたしたよ!
10個まとめ買いです(笑)
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-10-18 14:15

チャプター

今シーズン最終戦でした。
結果は1900g22位でした。

試合中の水位は減水から上げてくる日でした。

スタートは62番を引いたので多分入りたい所は無理と判断し、定番の下流テトラを打って
帰着前の水位が上がってから葦とカバーを打つ考えでスタートしました。

長岸テトラ・スケブロ48で1本

長岸テトラ・チャターでバラシ

共栄橋橋脚・スワンプネコで1本リリースサイズ

長岸テトラ・7インチセクアンJHWで1本

共栄橋下流テトラ・7インチセクアンJHWで1本

最初のプランとは大分違う形になりましたがなんとかリミットが揃いました。

最後は帰着30分前ぐらいだったので小さいながらも久々に手が震えました。笑

サイズは??ですが、緊張感を持続しながら最後までできた試合でした。

やっぱり楽しいものです。

来シーズンも何戦出れるか判りませんが宜しくお願いします。

また、今シーズンお世話になった方々スタッフの皆様、ありがとうございました。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-09-10 20:00 | bassfishing

新屋島水族館

e0097319_22364653.jpg

遅いお盆休みの家族サービスで屋島水族館に行って来ました。
屋島は幼少の時に一度行ったぐらいで初めてに近い、展望台からは高松港と瀬戸内海の絶景が望め、小さな子供連れには丁度良い広さの水族館でした。2時間位で館内一周とイルカショー&アシカショーを見れました。ホントこの位が、ぐずらないしもしぐずても何とかなる範囲、(笑)
e0097319_22562664.jpg

お昼に自宅を出発し、徳島ラーメンを食べられたのですが帰りに讃岐うどんが食べられなかったが残念!まぁ夕方に営業してる所はありませんね~。
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-08-18 22:34 | 日記

ペラのテスト

e0097319_15312996.jpg

e0097319_1532658.jpg

ソラスから直径が0.25インチ大きくなって、ピッチは4インチダウンの17になったペラのテストで旧吉に行ってきました。
e0097319_15372239.jpg

ライブウェル、燃料満タンでもトリム調整して、最高5400rpmの70k弱
平均で4600~5000rpmの65k弱とtopは若干遅くなりましたが、立ち上がりと中間でのトルクが強くなり乗りやすくなりました。
琵琶湖とか全開で長距離の移動なら21ピッチが良いかもしれないですが旧吉だと橋脚が有るので今の17ピッチがベストだと思います。
ついでに、前回チャプターに、組んでたパターンの反省と再現で、橋脚のシェードにBFでエリートクロー・ネイル1/32で打っていきました。やはり、おるやん(笑)
e0097319_166713.jpg

その他5本
この人を入れて3本だと3400ぐらい
でした。微妙034.gif
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-07-27 15:29 | bassfishing

ペラ変更

e0097319_21563260.jpg

ソラスのダイヤ13ピッチ21から
ミシガンのダイヤ13・25ピッチ17に
変更してみます。
ソラスはチルト調整してスピードにのれば4600rpmぐらいまわりましたが燃料満タン、ライブウェル満タンだと4000rpm弱で指定回転になかなか入らなかったので4ピッチ落として約800rpmアップで5400rpm位でプレーンも5秒以内を目指します。
ペラ選びは難しいです。付けてみん事には解らんのがいかんですわ!!
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-07-24 21:55 | bassfishing

(**)


[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-07-24 02:39 | 日記

寿司

e0097319_0103263.jpg

今日は奥さんの誕生日&結婚記念と言う事で、数年振りに二人だけで食事に出かけました。
とと芳さん、穴子と鰈唐揚げは最高に美味い!!
[PR]

  # by awajibasser-masa | 2012-07-19 00:08 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE