<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

本日、田植え終了

本日、田植えを終える事ができました。
5月の上旬から週末は田主(池)や地域河川の草刈と溝掃除で出役と当番が続き
平日の休みは、我が家の田んぼの草刈、籾撒き、耕運、代かきや田植え準備の毎日でした。
(あっ1日遊んでました 笑) やっと本日、田植えが終了し片付けも完了し一段落付き
ました。

昨年は猛暑のおかげで品質がいまいち、味は変わり無かったのですが、見た目が小さく白く
濁った感じだったので今年は良いお米が出来ることを祈ります。

夕方に少し時間が出来たので、1ヶ月前から買っていたトレーラー用のバンク木材に防腐剤
を塗る事がやっとできました。
今回はメインのバンク交換と2本バンク増設を計画しますが、なかなか前に進みません。涙
e0097319_22361615.jpg

[PR]

  by awajibasser-masa | 2011-06-15 22:40 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE