<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

うどん派?ラーメン派?

鍋の美味しい寒い日が続きますね!

鍋のシメには、以前はうどん派でしたが、この麺と出会ってからは、ここ数年はラーメン派です。笑

e0097319_22351262.jpg


東海水産(マルチャン)鍋用ラーメンです。

パッケージは、ちびマルコで子供向けに作られたものと勘違いしそうですが。

半生中華麺で鍋で煮込んでも延びにくく、寄せ鍋・みず炊・カレー鍋等・鍋料理

なら何でも合います。

この季節お勧めです。!食べた事が無い方は是非一度お試しください!!
[PR]

  by awajibasser-masa | 2011-01-25 22:48 | 日記

充電器

mach-aさんの真似をして買ってしまいました。爆

どうしようか迷っていたんですが、評判が良かったのと楽天の期限付きポイント
が4000ptぐらい有ったので失効する前に使って購入する事にしました。
e0097319_19302766.jpg

AC Delcoとメカーは違うのですが中身は同一品でOMEGAproと言う所から出ている、OP-0002の方が2千円ぐらい安かったのでこちらのチャジャーを購入しました。
思ってたよりコンパクトで驚きました。

試しに、40Aのバッテリーをメンテナンスモードで充電しているのですが…。
18時間たってもFUL表示になりません…?。汗
[PR]

  by awajibasser-masa | 2011-01-23 19:41 | bassfishing

ボディーソープ

1週間ほど前にドラックストアーで子供の熱サマシートと子供ポカリを買ったついでに、ボディーソープが切れていたのでUL・OSのボディーソープを買ってみました。
e0097319_0574076.jpg


仕事柄なんですが、帰ってきて風呂に入ってシャンプーやボディーソープで念入りに身体を洗っても残り香(あま~い臭い)が気になる事が多かったのですが、このULOSのソープで洗うと全く無くなりました。ビックリです!!
洗った感じは固形石鹸で洗ったようなギシギシ感(サッパリ感)があるんですが、良く落ちる洗剤では、風呂上りの乾燥した後に肌の油分まで落ちてしまってカサカサになる事が多いのですが、カサカサ感も全く無く肌も保湿され保たれてます。
まぁ、よー出来た洗剤ですわ!!
私のような仕事をしてはる方は少ないと思いますが、厨房などで仕事をされてて油・揚げ物の臭いが取れにくいと感じてる人は多いと思います。
そんな方には、超お勧めです!!
嫁が言うには「加齢臭にも効いてるょ」らしい。爆
[PR]

  by awajibasser-masa | 2011-01-15 01:14 | 日記

明けましておめでとうございます。 笑

新年、おめでとうございます。

毎年ながらなんですが、今年初めての休暇がとれました。
年末年始は、嫁子供は里帰りで約10日間の独身生活です。
せっかくの休みと言う事で初釣りに旧吉までお昼から行ってきました。結果はノーバイト、何ちゃ無く終了!!涙
水温は三合では7℃あるんですが?最下流は5℃?もちろん水質は、冬独特の3mぐらいまで見えるいやな感じの超クリアーでした。まぁ今年も優しい旧吉のようで何よりです。爆

今回たぶん釣れんやろうと思い1つアイテムを船にのせてみました。
実は年末に買ったスピード取締り用GPS付きレーダー探知機です。最近の物はGPSで速度表示をしよるので、この機能を使って自分の船は何k出るんやろか?気になっていたので、色々トリムを変えたりして計測してみました。結果は最高で37Kで、トリム1、2個下げた状態で34kとあんま変わらん感じでした。まぁこんなもんですかね?
今度はキャビプレ外して計測してみます。



今年も、宜しくお願いいたします。 m(_ _)m
[PR]

  by awajibasser-masa | 2011-01-05 21:41 | bassfishing

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE