<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

USB

先日、純正オーディオが逝ってしまったので最新式を買ってみました。
手持ちで10数年前骨董品のCDオーディオがあったので代替で付けてみたもののなんだかなー? て感じだったのでネットでポッチてしまいました。
最新式のUSB対応で日本語表示はかなり便利です。
数年前ならチェンジャー付けてCD入れてとかせんといかんかったのにパソコンからUSBメモリーにコピーして差し込むだけで何十枚分ものCDが聞けてます。おまけにアルバム名や歌手・曲名まで表示されてしまいます。
なんとも便利な時代になったものです。
昨年、車用にipod買おうかなー?なんて考えてましたが全く必要なくなりました。
でも、嫁の車もこれにせんと不便に感じるんですよね!これがまた 爆

e0097319_0193363.jpg

[PR]

  by awajibasser-masa | 2010-12-13 00:31 | 日記

コンセント

今日は休みだったので、前から気になっていたコンセントの口数を増やしてみました。

特にパソコンやテレビ周辺はコンセントの数が必要ですよね?
延長タップで増やせば良いのですが…、貴重な一口が使えなくなるのがねぇ~どうも
と言う事でダブル→トリプルへと増やしてみました。

e0097319_16412783.jpg


何年か前にも増やそうとしてホームセンターで中身だけ(パナ製)買ってきたら
メーカーが違っていたので結局カバーまで交換と結構面倒プラス費用が高くなる
ので1箇所だけで我慢してました。

自宅はコンセント及び電気系がTOSHIBAだったので量販店では取り扱いが無
くて建築業者に依頼するのもたいそうな話なので困ってました。

でも最近ネットを見てたら、なんと1個213円とお手ごろ価格で売ってますやん!
と言う事で6個ほど注文してみました。
また、同メーカーでないとTVアンテナ+コンセントと複合になってたりする場所も
あるので同一品で交換するのが望ましいと思います。
メーカーが一緒でも種類があるみたいなので、品番を確認しておいた方が良いですね。


付け換えは簡単な作業です。
e0097319_17371487.jpg

化粧張りをはずして中身を取り出し、ドライバーを差し込んで線を抜き、付いて
いた通りに線を差し込んで、化粧張りを付ければ完成です。
ブレカーを落とすのを忘れずに!
あくまで自己責任ですのでお忘れなく!!笑

交換したおかげで蛸足配線が幾分か解消され結構すっきりしました。
寒い日の暇つぶしには結構良いかも?
嫁にも感謝されるし。 爆
[PR]

  by awajibasser-masa | 2010-12-02 18:09 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE