<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ひさしぶりに旧吉

約、半年ぶりぐらい??になるかも?
旧吉に行ってきました。
朝9時から14時までの5時間でした。15時から子守が待ってたので…。
前日からの冷え込みと風も多少和らいでるように感じられましたが気温10℃。
完全防寒で寒さ対策ばっちしにして浮く事にしました。歳やし無理は禁物!笑

水温14℃、水質はええ感じのチョイ濁りクリアー。下流域はターンぽい。
最初は定番の下流域からスタート。
あんまり釣れて無いという事なので
沈下速度の遅いベティーのワッキーで丁寧に探るもなんも無し。
今度はチョット早めのスワンプのジグヘッドで穴撃ち、すると500gもあるか
無いかぐらいの小さいながらもほつぽつと釣れ、リミット達成!
その後所々のテトラで小さいのはポツポツでしたが、大きいのんはでませんでした。
上流のウィードとかも流しましたがなんの反応が得られませんでした。

旧吉やしまぁこんなもんでしょう!

今度の休みは素直に海に釣りに行きます。爆
[PR]

  by awajibasser-masa | 2010-11-10 18:43 | bassfishing

最近気になる事

気温の低下と共に空気が乾燥して火の元にも注意か必要な時期になりました。
コタツ・ストーブ・寝タバコなど等
なんでかと言うと今週日曜日は防災訓練の日でした。
それに伴って以前から気にかけてたけどなかなか腰が入らず放置しておりましたが。

平成23年6月から家庭用火災警報器の設置が義務化されます。詳しくはこちらを参照ください。


新築は平成18年度以降に義務化されているので最近新築された方は
すでに設置されているはずです。

我が家は平成18年以前に建てたので設置されておらず、最近になって
付けようと検討するも意外と高い事です。
個々が警告するタイプは安価で売られていますが、どうせ設置する
ならワイヤレスで連携されて火災が発生したら他の部屋でも警告が
鳴ると言う物のほうが高いですが安心ですよね。

現在我が家の地域では寝室と階段の2箇所の設置でOKですが他の
地域では台所と合わせて3箇所の所もあるようです。
将来的な事を考えると3箇所設置しておいたほうが無難のような気
がします。
でも付けるなら今の時期かなと言う感もあります、間際になると駆け
込み需要で品薄も有りえる??
また、万一の時に3人の子供を抱えて逃げる自信がないですしね?
もちろん嫁は1番に助けますがね!爆

地デジ化より早いです。皆さんは設置してますか?
[PR]

  by awajibasser-masa | 2010-11-09 20:00 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE