「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

草刈

ここ3週連続して草刈です。

明日は、本職の都合が付かなかったのでお休みさせていただきますが…。

ここんとこ、仕事、副業も、趣味の方もてんこ盛りでスケジューリングが大変でした。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-30 22:50 | 日記

癒し系ポンド

e0097319_2381028.jpg


今日は、朝早くから籾撒き(米の種まき)をして昼から近所の野池へ行ってきました。

ここのバスは子バスでも凄いコロンコロンな体型をしております、へらブナみたいでしょ。

e0097319_2317229.jpg


上の娘も手のひらサイズですが釣ることが出来たので、本人は大満足でした。

でも、娘は赤ロッドをふりまわし何回もしばいてくれました。(--゛)
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-22 23:32 | bassfishing

この時期に…。

ここ数日間、インフルエンザの状況に振り回されております。

特にマスクが品切れ状態、こんな季節にマスクが必要になるとは誰も思わんかったでしょうねぇー。

来週゜には良くなっている事ねがいます。

更に酷くなってくるんでしょうね。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-20 23:55 | 日記

サボりではありません!仕事前にチョコットだけ (笑)

e0097319_2125596.jpg

数年前に55が釣れた池
ドアフターて感じです。長さは40ぐらいあったのですが可也ヘルシー君でした。
去年の秋は水が少なく干されたのではと心配してましたが一安心です。

e0097319_21272270.jpg

ここも4年前は40UPが入れ食い状態だった池なんですが…。
ピークが過ぎて落ち着いた感があります。

行く池行く池でラインが捨ててあるのが気になります。

この時期淡路地方では田植前と言う事で田主(池主)が土手や池の周りの草刈りを行います。
この時にラインが捨ててあると機械にまとわり付き大変手間がかかるので田主はご立腹となります。
また、草刈と総会を同時に行うので「釣り禁」と言う話しや措置がとられる事となります。
楽しむだったらマナーは守りましょう!何処に行ってもゴミは持ち帰るのが常識です。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-14 21:42 | bassfishing

アフター回復??

e0097319_224218.jpg

朝、6時から娘を連れてダム、池を数箇所回ってきました。
レイダウンにクルーズで回って来たのをサイトで仕留めたりました。
2匹いたのですが残念ながら一回り小さい方が釣れてしまいました。
この時期のこの池の魚はもっとゲッソリしてるですが…。

モジャオカットの1/16JH、ラインはFCスナイパー6lb
42cm1200gでした。
後4箇所回りましたが子バスは釣れるものの数も大きさも今一でした。

12時から本日のメインの船検(中間)をうけました。
JCIの人が書類と現物確認と口頭試問で終了??
あっけなく終了してしまい。車のユーザー車検より簡単で拍子抜けしました。
後は新しい船検書がペリカン便で来るのを待つだけです。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-13 22:41 | bassfishing

本当におっさんになりました。

本日、我が弟に第一子が誕生いたしました。
おめでとう!!すくすく育ってくださいね!
札幌までなかなか見には行けんけど、会えるのを楽しみにしてます。

これでとうとう、ほんまに「おっさん」になりました。爆
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-11 21:47 | 日記

今日の旧吉

e0097319_2039063.jpg

天候 晴れ
水温 21℃
水質 ささにごり

朝7時にスロープ着いて準備をしてるとチャプターでお世話になってるkojhiroさんに会い情報を聞くとエリア外が熱いと言うことで迷わずバウを上流へ向けました。
噂では巻物でボコボコとか聞きましたがわたくにはなんちゃ釣れません。
板東谷川少し上流左ワンドでは相方のクランクにシルバー色した海バスちゃんが来よりましけどね。(汗)
e0097319_19461176.jpg

いつも通りのライトリグにほぼサイトで1400を頭に6本とまずまず癒し系の旧吉さんでした。
でも一日でかなり日焼けしたので入浴するのと仕事に行くのが恐いですわ。(爆)
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-10 20:39 | bassfishing

遅いゴールデンウィーク

e0097319_23435947.jpg

10日まで本四道路が1,000円と言う事で遅い休日を満喫しようと橋を渡り
西宮ガーデンズに行って来ました。
しかし、田舎もんには広すぎて疲れますわ~。


e0097319_23463542.jpg

夏用に靴を3足買ってきました。


そうそう、今週は珍しく日曜日に休みが取れたので旧吉にいきたいのですが…。
癒していただけるのでしょうかね?
まぁ取り付けた部品の具合を確認するだけになりそうですけどねぇ~。 爆
[PR]

  by awajibasser-masa | 2009-05-08 00:01 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE