「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

オイルヒーター

e0097319_21163526.jpg

昨年より、買おうか買おまいか悩んでいたオイルヒーターをとうとう購入しました。
小さい子供がいる家庭では安全クリーンと言う事で使用されていると聞きます。
オイルヒーターと言えばデロンギ社が有名ですがどうも外国電化製品は信用できなくて国産のeureksと言うメーカーのを購入致しましたし。
やっぱ世界シェアナンバーワンがええんやろか?
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-30 23:01 | 日記

ほぽ復活!

冬季行動計画
1.帰ったらまず、ウガイをします。
2.帰ったら手を洗います。
3.早寝、夜更かしをしません。
以上‥‥。1週間は継続できそう(爆)おやすみなさい。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-26 21:26 | 日記

風邪

今週に入ってから体調が思わしくないなーと思っていたら遂に23日夜より本日まで寝たきりとなりました。「ほんましんどかったー。」です。最近、風邪の流行はお腹にきて上げ下げがあるとのことでしたが私の場合+高熱、関節痛と近年に無い症状でした。
近所の人から噂には聞いていたけどこれほどとは‥‥。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-25 21:26 | 日記

スプール

e0097319_22203226.jpg

先日釣具屋さんに頼んであったスプールが入ったとの事で早速受け取りに行ってきました。
海用に使っていたFREAMS2506ですがルアーをするには良いのですが普通に呑ませなどで使うとなるとラインのキャパ不足となります。
netで確認するとFREAMS3000のスプールが合うだろうと言う事で発注しました。現物を合わせるまでは不安がありましたが‥。
5号100m以上巻けるようになり、ドラグ力も2kg→4kgにアップいたしました。
部品代2,300円は安い?
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-20 22:50 | SALT

抜糸

e0097319_23534440.jpg

本日、めでたく?抜糸していただきました。生命線が微妙にズレているところが気になりますがとりあえず完治。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-16 23:58 | 日記

イカ

e0097319_18593464.jpg
本日、早朝より洲本港へ本命は青物で行ってきました。
結果は、イカ2杯と700g、600gと良型がつれました。(餌ですが)朝一に着いて早々に1杯、途中ハマチの当たりはあったが乗らず昼の13時頃にもう1杯ゲットし、当たりはあるものの厳しい状況でした。
もっと夜明けまでに釣り初めていれば数は釣れたと反省しております。エギは強風の為に釣りになりませんでした。
イカ刺し、ゲソ焼き、煮付けにて、ご馳走様しました。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-15 19:00 | SALT

ウイルスソフト

最近、NortonをUPデートてからPCの調子今一不安定で‥する度に重くなっていくのは気のせいでしょうか?。何も無しと言うのも不安があるし‥。

ところで明日は、
またまた青物をと思っていたのですが風が強くて渡し船の船頭さんに断られました。
仕方なく明日は風裏となるであろう洲本港に行く予定です。前回は良型が確認されているのてイカ用の仕掛けを持っていきます。でも風強すぎ‥。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-14 23:09 | 日記

遠足

e0097319_2294299.jpg

今日は、地域のケロンパ教室(保育園に行くまでの子が集まって他人との親睦)で神戸の王子動物園に行ってきました。像、パンダ、etcと見る事ができて良かったのですが保護者として行くのは疲れました。
e0097319_22115424.jpg


で帰ってきたら弟がメジロを釣ってきていたので魚を捌いて兜を2つに割る時に出刃包丁の先で手のひらを裂傷し病院で3針縫合していただきました。全治1週間と治療費4,500円と高い魚になりました。
今年に入っての怪我(縫う)をしたのは2回目で前回は確かチャプター3戦目直前の小指といい、前厄かな‥‥。
e0097319_22102733.jpg

[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-09 22:05 | 日記

本日のイカ

e0097319_18265189.jpg

今日も毎度のこと、伊比港の一文字に朝から出撃してきました。本命は青物でしたが気配は有るものの食ってくれませんでした。アタリは全てイカだってので仕掛けを変更しなんとか二杯とれました。餌木では全く…で、生餌では反応が良いのですが乗りにくくこのような結果でした。
沖のイカはやはり前回より良型でした。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-08 18:26 | SALT

イカ飯

e0097319_1951138.jpg


今日の釣果と言いたいところだか、結果は○坊主でした。
朝一に4号のエギにかなり大きいサイズがチェイスしたのみで後は全くと言って
いいほどでした。周りの人に聞いても釣れてないという事でなかなか厳しいですなー。

で、写真のイカ飯は、お昼から家族でスパーへ買い物に行ったらたまたま、「北海道産展」をやっていたので思わずバイトしてまいました。(爆)
次こそ淡路産をたべます。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2006-11-02 19:20 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE