「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 122 )

 

夏休み最後は草刈り

今日は休みだったのですが副業の百姓で草刈り日でした。

しかしながら、草刈機のご機嫌が悪く大苦戦
ガソリンの劣化?交換・キャブの分解洗浄・プラグ新品交換、あれこれやってもウンともスンともな状態でスターターの紐の引っ張り過ぎで草刈より体力を消耗
最後の砦、御世話になってる農機具サービスさんに電話!
15分して到着、スターター紐を引っ張りドライバーをサイレンサーにさして約3分、ブォーンと一発始動!(@_@)
なんと原因は蜂がサイレンサーに巣をして詰まってたらしい!この時期たまにあるんだって??流石プロ!(((^_^;)
私の三時間はなんだったん(涙)
そんなこんなで、無事に草刈りを終えて
久々ラーメン天天さんへ家族でお邪魔。
私は赤玉、奥さんは元気玉、子供は白玉と塩バター、餃子と唐揚げを付けて、天天満喫してきました。
e0097319_23221863.jpg

[PR]

  by awajibasser-masa | 2014-08-30 23:22 | 日記

海&ラーメン

e0097319_1943966.jpg


今日は子供たちと海に行って来ました。

帰りに最近ハマってる「ラーメン天天」さんに!
e0097319_19482726.jpg

黒たまラーメン、魚介ベースアッサリ和風スープにボイル玉ねぎと炒め玉ねぎの甘味が美味!他にも赤たま、白たま等ありどれもアッサリと美味しいラーメン屋さんです。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-07-19 19:42 | 日記

dtab

e0097319_2112616.jpg

9975円に釣られて衝動買いしてしまいました。中華タブレットですが意外と便利に使えます。
無線ランがあればどの部屋でもネット見れるし。デザリグするか、出発前にルート確定さえしとば10インチナビとしても使えます。
でも、現時点での主の使用者は子供がゲームで使うか、奥様の暇潰しに使われてます。(笑)
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-05-12 21:00 | 日記

揺れました。

今日の早朝に地震がありました。

震源地は
e0097319_22422918.png


北緯34.4,経緯134.8

自宅から10k圏内、地震警報遅すぎ!! 

たしか?揺れる20秒前に警報出すはずやん?

揺れてる最中に携帯鳴ってもねぇ~!

今回はまぁ家族も家も無事やったんで良かったですけど…。

最中は南海地震来たと思いました。

南海で無くて本当に良かったとおもいます。

心配してメール等頂いた方に御礼もうしあげます。

ありがとう。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-04-13 22:51 | 日記

バンク作成・デットニング

e0097319_21561451.jpg


やっと、トレーラーのバンクが出来上がりました。多分1年越しだと思いますがなかなか前
に進みません。メインの2本の交換と増設で2本付ける予定なんですが後取り付け部品も
買わないと駄目なのでまだまだかかりそう?来シーズンまでに何とかしたいものです。


あと、先週ぐらいに通勤車のフロントスピーカーを家に有った中古物に交換したのですが、
高音は少しマシになりましたが、どうにもスッキリとした音が出な無かったのでデットニング
と言うものを施しました。
レジトックスとレアルシルトと言う防振材でドアパネルにペタペタと適当に貼り付け、サービ
スホールも塞いで適当に完了しました。
おかげさまで、適当な割りには低音~高音までスッキリとしたキレの有る音に変わりました。
特に、軽は効果が大きいのかも?ペラペラのドアに防音材もほぼ入って無いから良いかもし
れません。
e0097319_220466.jpg

[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-11-22 22:24 | 日記

バッテリー

e0097319_16144964.jpg
e0097319_16151788.jpg


前回交換から3年2ヶ月で補償期間終了でキッチリ役目を果たし逝ってしまったBOSCE製(笑)

今回はパナ製CAOSを買ってみました。送料込み5595円なり
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-10-18 16:26 | 日記

新屋島水族館

e0097319_22364653.jpg

遅いお盆休みの家族サービスで屋島水族館に行って来ました。
屋島は幼少の時に一度行ったぐらいで初めてに近い、展望台からは高松港と瀬戸内海の絶景が望め、小さな子供連れには丁度良い広さの水族館でした。2時間位で館内一周とイルカショー&アシカショーを見れました。ホントこの位が、ぐずらないしもしぐずても何とかなる範囲、(笑)
e0097319_22562664.jpg

お昼に自宅を出発し、徳島ラーメンを食べられたのですが帰りに讃岐うどんが食べられなかったが残念!まぁ夕方に営業してる所はありませんね~。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-08-18 22:34 | 日記

(**)


[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-07-24 02:39 | 日記

寿司

e0097319_0103263.jpg

今日は奥さんの誕生日&結婚記念と言う事で、数年振りに二人だけで食事に出かけました。
とと芳さん、穴子と鰈唐揚げは最高に美味い!!
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-07-19 00:08 | 日記

車検

e0097319_1619592.jpg

午前中は、徳島で軽自動車のユーザー車検
自賠責保険21,970円
検査手数料9,000円
用紙台35円
合計31,005円なり。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-03-07 10:34 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE