「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:bassfishing( 77 )

 

トレーラー車検と旧吉

e0097319_1825936.jpg

昨年に続き車検切れで仮ナンバーを手配して継続検査と昼から娘と釣りに出ました。スロープで合った人に情報を聞きましたが厳しいとしか答えが帰って来ませんでした。なんとか3バイト2フィッシュでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
スロープでブルーサウザーの方にトラサムセイバーを落としてるのを教えてもらった上に拾って頂きました。車検の予約時間が迫ってたので慌ててました(笑)
本当にありがとうございます。無事に帰る事が出来ました。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2014-07-24 18:02 | bassfishing

旧吉の夏

e0097319_2381792.jpg

予報では曇り雨だったのでトップで大漁のつもりが…。
結局、ポツリとあるウィードのポケットに入れる夏の釣でした、3本で3キロ弱でした。型はそろいましたがスリムな方ばかりで良いのか悪いかようわかりまへん。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-07-29 23:05 | bassfishing

トレーラー車検&バンク交換

e0097319_15525328.jpg

やっと、バンクの交換しました。かれこれ2年越しのような気がする(笑)
車検も6月まであると思ったら4月で切れていたので臨時ナンバーをかりて徳島まで行って来ました。今切に釣竿無しで行くのも空しいものです。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-07-04 15:52 | bassfishing

旧吉

e0097319_19195722.jpg

今年、初のバス釣れました。
実は写真のバスは2匹目。最初のは小さすぎて、その場で御別れしました。掛けたらドラグゆるゆるで焦りましたが何とか捕れて良かったです。
しかし今日は暑かったですね!水温も20℃近くありました。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-05-09 19:16 | bassfishing

フィッシングショー

e0097319_17465950.jpg


今回初めてフィッシングショーに行って来ました。
思ってより人が多くてビックリです。
田舎に住んでると人混みに酔いますわ!涙
[PR]

  by awajibasser-masa | 2013-02-02 17:46 | bassfishing

チャプター

今シーズン最終戦でした。
結果は1900g22位でした。

試合中の水位は減水から上げてくる日でした。

スタートは62番を引いたので多分入りたい所は無理と判断し、定番の下流テトラを打って
帰着前の水位が上がってから葦とカバーを打つ考えでスタートしました。

長岸テトラ・スケブロ48で1本

長岸テトラ・チャターでバラシ

共栄橋橋脚・スワンプネコで1本リリースサイズ

長岸テトラ・7インチセクアンJHWで1本

共栄橋下流テトラ・7インチセクアンJHWで1本

最初のプランとは大分違う形になりましたがなんとかリミットが揃いました。

最後は帰着30分前ぐらいだったので小さいながらも久々に手が震えました。笑

サイズは??ですが、緊張感を持続しながら最後までできた試合でした。

やっぱり楽しいものです。

来シーズンも何戦出れるか判りませんが宜しくお願いします。

また、今シーズンお世話になった方々スタッフの皆様、ありがとうございました。
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-09-10 20:00 | bassfishing

ペラのテスト

e0097319_15312996.jpg

e0097319_1532658.jpg

ソラスから直径が0.25インチ大きくなって、ピッチは4インチダウンの17になったペラのテストで旧吉に行ってきました。
e0097319_15372239.jpg

ライブウェル、燃料満タンでもトリム調整して、最高5400rpmの70k弱
平均で4600~5000rpmの65k弱とtopは若干遅くなりましたが、立ち上がりと中間でのトルクが強くなり乗りやすくなりました。
琵琶湖とか全開で長距離の移動なら21ピッチが良いかもしれないですが旧吉だと橋脚が有るので今の17ピッチがベストだと思います。
ついでに、前回チャプターに、組んでたパターンの反省と再現で、橋脚のシェードにBFでエリートクロー・ネイル1/32で打っていきました。やはり、おるやん(笑)
e0097319_166713.jpg

その他5本
この人を入れて3本だと3400ぐらい
でした。微妙emoticon-0133-wait.gif
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-07-27 15:29 | bassfishing

ペラ変更

e0097319_21563260.jpg

ソラスのダイヤ13ピッチ21から
ミシガンのダイヤ13・25ピッチ17に
変更してみます。
ソラスはチルト調整してスピードにのれば4600rpmぐらいまわりましたが燃料満タン、ライブウェル満タンだと4000rpm弱で指定回転になかなか入らなかったので4ピッチ落として約800rpmアップで5400rpm位でプレーンも5秒以内を目指します。
ペラ選びは難しいです。付けてみん事には解らんのがいかんですわ!!
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-07-24 21:55 | bassfishing

チャプター

e0097319_2023296.jpg

今日は、チャプターがあったみたいです。emoticon-0106-crying.gif

スタート55番の完全試合でした。

プラでのイメージが強烈すぎました。
お疲れさまでした! ●▲■
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-07-08 20:21 | bassfishing

旧吉ぷら

e0097319_2144851.jpg

本日、いってきました。
梅雨の晴れ間でかなり日差しも強くコンガリ焼けてしまいました。
e0097319_2194270.jpg

やってしまいました。emoticon-0106-crying.gif
釣れないより良いですが、多分本番はホゲそうで恐い。
帰る前にロッドベルトは切れるは、タアダウンベルトも1本切れるは、大変でした。涙
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-06-29 21:04 | bassfishing

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE