ベアリング交換その2

e0097319_20522621.jpg


だれかさんに触発されて買ってしまいました。笑
最初はCOMP92を考えてましたが、千円ぐらいしか変わらなかったのでZPIイナーシャにしました。しかし、残念ながらハンドルノブにベアリングが無く樹脂製カプラーが入ってるだけでした。やっぱりCOMPにすべきでした。
しかたがないのでZPIノブベアリング3千円以上はもちろん買えましぇーん。笑
と言うことで楽天検索してミネベアDDL-740ZZ1個318円×4個を購入して取り付けてみました。これでグリグリ回ります。笑
e0097319_2174235.jpg

そのついでに、シマノ用スプールベアリングも一緒に注文!!
ミネベアDDR-1030ZZ1個318円も購入してみました。品質的にどうかな?と思ってましたが、クリーナー脱脂してリール用オイルを塗布した感じでは、先日交換したHEDGEHOG STUDIO製も変わりないような気がします。まだ使ってないのでなんとも言えませんが多分遜色はないとおもいます。
手間はかかりますが、純正の半額、ヘッジの60%off ZPIの80%offです。毎年交換しても大丈夫かも?

ベアリングと同時に宅配便で今シーズンからのエンジンベルトも到着しました。
だんだんテンション上がってきてます。 爆
[PR]

  by awajibasser-masa | 2012-02-09 21:24 | bassfishing

<< 日曜日 ベアリング交換 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE